虎ノ門ヒルズの麓で働く大学職員の小さな気づき

虎の門ヒルズ、大学職員の仕事、石川県や金沢に関する情報、新聞記事からの妄想などなど

北陸新幹線を少しでも安く利用するには?

3月14日の開業に向けて1か月前の先日からネットでも予約ができるようになりました。

さすがに記念すべき第1便は東京発、金沢発とも25秒で売り切れたようですが、

それ以外であればまだまだ3/14の乗車も可能(2/15 17:45時点)のようです。

ちなみに、安く行ける方法をタビリスさんで発見しました。えきねっとはネット予約

するだけで片道1,420円も安くなるので必須ですね。お弁当代位になりますね。

北陸新幹線の割引きっぷまとめ。東京~北陸間で回数券の設定なく、北陸フリー乗車券も廃止。お得なきっぷは「えきねっと」「モバトク」「e5489」のみ | 旅行総合研究所タビリス