虎ノ門ヒルズの麓で働く大学職員の小さな気づき

虎の門ヒルズ、大学職員の仕事、石川県や金沢に関する情報、新聞記事からの妄想などなど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】 6/6~8の3日間『虎ノ門街バル』

6月6日~8日の3日間、第2回となる『虎ノ門街バル』が開催 されるようです。1ドリンク1フード1,000円チケットを前売りで3,000円、 当日は3,500円で購入し、お店を廻るイベント。 虎ノ門ヒルズ、愛宕グリーンヒルズだけでなく、地元のお店も参加している よう…

ポルシェジャパンが虎ノ門ヒルズに移転

ポルシェジャパンが虎ノ門ヒルズに移転するとのこと。移転日や階等は不明。 現在は目黒のアルコタワーに入っているようですが、再び港区に。 再びというのは、20年前に港区から移転したようなので戻ってくる感じですね。 ちなみに立地的には、目の前のBMW、…

 【cloudpackのアイレット】大阪オフィスを『グランフロント大阪』に移転

虎ノ門ヒルズに本社のある、アマゾン ウェブ サービス(AWS)を基盤としたクラウド ソリューションを提供するアイレット社。大阪オフィスをグランフロントに移転。 国内のクラウドサービスの拡大を象徴していますね。 そして、働く方にとってもオフィス環境…

虎ノ門ヒルズの駐車場について

虎ノ門ヒルズの駐車場に関するブログを見つけました。駐車場の入り方や利用方法 などがとても丁寧に紹介されています。特にハンディキャップの方にもとても参考 になるかと思います。 確かにぐるぐると地下3階に潜っていくときにはほぼハンドルは一定の角度…

【イベント】6/17(金)奈良県主催:首都圏シンポジウム「桜とともに生きる~吉野・生命と再生の聖地~」

奈良県が主催する首都圏でのシンポジウム。法螺貝の演奏や朗読、吉野の桜の 映像の上映などなど、大変奥ゆかしいムードが漂いそうですね。奈良県出身の方には 望郷の想いが高まるイベントではないでしょうか! 首都圏シンポジウム「桜とともに生きる~吉野・…

【サマースクール】高校生対象の夏休みを利用した国内でのグローバル体験

小松サマースクールという活動があります。今年で3年目を迎え、夏休みに石川県の 小松市で全国から高校生が参加して5泊6日の合宿を行います。 そして、最大の特徴は、米国プリンストン大学、ハーバード大学、英国ケンブリッジ 大学等の大学生も一緒に参加…