虎ノ門ヒルズの麓で働く大学職員の小さな気づき

虎の門ヒルズ、大学職員の仕事、石川県や金沢に関する情報、新聞記事からの妄想などなど

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラのもんのぬいぐるみ

本邦初公開!11:30販売開始のぬいぐるみ。こけしもカワイイ!並んでいるのはまだ20人位。虎ノ門ヒルズ一周年おめでとう! 30分繰り上げて11:00販売開始。トラのもんのこけし4320円は300個限定で1人2個まで。ドラえもんとドラミちゃんのこけしはお値段はち…

6/10現在虎ノ門ヒルズオフィス入居状況(年内にはGPIF入居のNewsも!)

明日で開業1周年を迎える虎ノ門ヒルズ。 前日のオフィス入居状況をパシャリ!あまり変わりはありませんが、 会社の子会社が増えた感じがします。 そして、先日のニュースでは今話題になっている、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)も年内に入居す…

虎ノ門ヒルズ1周年前日

虎ノ門ヒルズは明日開業1周年を迎える。 記念の各種イベントも行われるもよう。目玉はぬいぐるみとこけし。 こけしは、群馬県の工房の職人による手作りということで一品とも同じものが ないらしい。トラのもん以外にも、ドラえもん、ドラミちゃんこけしも販…

虎ノ門ヒルズレジデンス

近くの不動産屋さんにあった虎ノ門ヒルズの賃貸。暫く募集中でしたが、申込に変わっていました。92万円はまだ募集中。素敵なお家賃です。

6月4日にMclarenの540Cと570Sの展示

本日6月4日にオーバル広場前でマクラーレンの2車種が展示されて いました。前に椅子もあったので何やらイベントもあるようです。詳細は不明。 そして、昨日はその舞台を作っていたのですね。 一方、3月末で閉鎖されたAudi quattro parkにも動きがあります。…

祝!6/11虎ノ門ヒルズ1周年「トラのもん」グッズ販売

虎ノ門ヒルズがあと1週間で開業1年を迎えます。 1年を祝って?グッズの販売があるそうです。 今回は、ぬいぐるみとこけしとのことです。楽しみですね。 Facebookの書き込みにも中国語が散見されます。海外からも注目を されているのでしょうか。 【「トラの…