虎ノ門ヒルズの麓で働く大学職員の小さな気づき

虎の門ヒルズ、大学職員の仕事、石川県や金沢に関する情報、新聞記事からの妄想などなど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/23現在虎ノ門ヒルズオフィス入居状況(東京オリンピック入居!)

ついに入りました。 公益財団法人 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が! 虎ノ門ヒルズは東京オリンピックに対する情報発信基地にもなりそうです。 ヒルズを中心としたこの界隈でも、東京オリンピック関連のイベントなど が開催されるので…

マレーシア観光局&プリンスホテルのタイアップ?

先日、品川に行く機会があって、品川駅からプリンスホテル方向を見上げると、 超どでかいマレーシア観光局の広告。なるほど。日本人観光客向けのマレーシア誘致か、または、日本に来ている海外からの観光客に「次は是非マレーシアへ!」という ことか。。。…

トラのもんは夜中に歩き廻るの?

ほぼ、Avove GRILL & BARの前にいるトラのもん。 でも、たまにオーバル広場側に移動していることがある。 ちょっとしたイベントがある日には移動するようです。先日は、J-Wave81.3 FM J-WAVE : BEAT PLANETの公開生放送のためトラのもんは移動していたようで…

3/2現在虎ノ門ヒルズオフィス入居状況

またまた虎の門ヒルズに新しい入居がございました。 アルセロールミタルジャパン様と、な、なんと、 公立はこだて未来大学虎ノ門ヒルズサテライトオフィス! 前者は、ルクセンブルクに本社のある世界最大の鉄鋼メーカーとのこと。 そして、はこだて未来大学…