虎ノ門ヒルズの麓で働く大学職員の小さな気づき

虎の門ヒルズ、大学職員の仕事、石川県や金沢に関する情報、新聞記事からの妄想などなど

通勤中に地球を移動していることを実感できた瞬間

永田町駅半蔵門線と銀座線の赤坂見附駅は繋がっていますが、

最近、写真のような不思議な区切りを発見。

緯度経度が出ているではないですか!北緯と東経ですね。

東経は変わらず、北緯がちょっとずつ変わります。

毎日何気に通勤しているけど、ふと足を止めてみてみると、

当たり前だけど「仕事に向かいながら地球内を移動しているんだな」と

実感した瞬間でした。

f:id:okirakudiver:20171013182130j:plain

f:id:okirakudiver:20171013182216j:plain